
--/--/-- --:--

お散歩~ヾ(=^▽^=)ノ

2011/05/27 14:51

ご無沙汰致しておりました

ゆずたん日記 閉鎖状態 で申し訳ありません m(o´・ω・`o)mペコリン



お休みしていた間も
ゆず は スクスクと育ち

今月2歳になりました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そして、先日
天気も良かったのでお散歩に出掛けました

ちょうど、桜もキレイに咲いていたので
パチリ

image1_20110527143134.jpg



頭は小さいけど
手足が大きい ゆず 
歩くのも早くて
自由気ままに楽しそうに

あっち フラフラ~
こっち フラフラ~



image_20110527143135.jpg



私はというと…
ゆず が持ってきたおもちゃを片手に
『ゆず~』と言いながら ゆず を追いかけまわしてました(ノ▽〃)ペチ



そして


2歳になった ゆず は
急激に言葉を覚え始め

2単語をよく喋るようになりました( *´艸`)クスクス

例えば~

『パパ、ブッブー』 (パパが車を運転する という意味)
『ママ、アッコ』  (私に抱っこしてもらいたい という意味)
『モーモシャン、ナイ』 (お気に入りのウシのぬいぐるみがない という意味)

などなど…


ホント子供ってすごいな~って思います(*´∇`*)




ゴミポィ(o'д')ノ ⌒ ○

2010/08/02 08:50
お久しぶりの更新・・・ご無沙汰してて、すみません(*・ω・)*_ _))ペコリン


さて、昨日から8月に入りました

我が家では私以外は皆元気です(*´∇`*)
私は、数日前から風邪をひきまして・・・調子悪~です(´-∀-`;)
調子悪~な時に更新しなくても良かったんですけど
ちょっと頑張ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


実は、さっき


ユズとゴミの日なのでゴミ捨てに行ってきました☆

いつもはユズをおんぶして、
100mほど離れたゴミ捨て場にゴミ捨てに行くんですが
今日は、朝からフニフニとちょっとぐずってたユズだったので
『ユズ~、ママと一緒にゴミ捨て手伝ってくれる?』
とユズに言いながら靴を履かせ
空き缶が6個入った袋を持ってもらい
私もゴミ袋2つ持って
散歩がてらゴミ捨てに行きました(*^^*)

ユズは、散歩できてご機嫌゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
空き缶の入った袋をゆすりながら持って歩いてたので
袋の中の缶がぶつかりあって『カンカンコンコン』鳴ってます
ユズは、その音を聞いて楽しいのかさらにご機嫌に・・・( ´艸`)ムププ

時間はかかったものの無事にゴミ捨て場に到着♪
まず最初に私が持ってきたゴミを捨て
その後にゴミ箱に手が届くようにユズを抱っこし
『ユズ~ほらゴミポ~イしてごらん(*^▽^*)』と言ったのですが
『んっんっ』ユズはイヤのポーズをします(@゜Д゜@;)あら・・・?
『ユズ~ほらゴミポ~イだよ(*^^*)』と何度言っても
『んっ、やっ』と言って手から袋を離してくれません(´-∀-`;)モシモシ…ユズさん…

結局、袋を離してもらえず
また空き缶はお持ち帰りになりました((´∀`*))ヶラヶラ

帰り道もニコニコご機嫌に
袋ゆすりながら歩いてましたよ(≧ω≦ )プププ

お手伝いできたね~えらい♪えらい♪
のはずが・・・お持ち帰り~Σ(ノ∀`)ペチンw

けど、まぁ・・・少しずつだけど成長してるのは確かなので
いつかはゴミポ~イ出来る日が来ると信じて
ママは気長に待つ事にします( *´艸`)フフフ

ユズ♪
今日はゴミ捨てに付き合ってくれて
ありがとね*:.。☆..。.(´∀`人)



誕生日のお祝い

2010/05/26 10:42



皆さん、ご無沙汰しております(゜▽゜*)
最近、忙しく更新もコメント返しもブログ訪問もせずすみません<(_ _)>



さて話は変わりまして


先日
ユズの1歳のお祝いをしました(*^_^*)
パパの実家の家族と親戚、私の実家の家族を呼んで、賑やかなお祝いとなりました♪

前日から、ユズ用ケーキスポンジ(手でグチャグチャ混ぜ混ぜ出来る用)やお礼のお饅頭つくり、会場になる部屋の掃除に片付け・・・

お饅頭つくりを終えて寝たのは、誕生日会当日の朝方4時近くでした。

そして、7時半に起き、注文していたオードブルや寿司を取りに出掛け、買い物も済ませて、午後からは会場セッティング、ケーキのデコレーション、お吸い物作り・・・
開始時間近くまで、用意に追われました。


本番は、苦労したかいあって、皆さんに楽しく過ごして頂き、誕生日会は大成功♪(*^o^*)v

特に、ユズがバースデーケーキを両手でグチャグチャにしながら口に頬張り、口の周りを生クリームだらけにしてる時と、餅をしょって歩いて転んだ時は、皆さん大騒ぎとなりました(*^-^*)
そして、ケータイで写真やムービーも撮ってましたよ♪

皆さんから沢山お祝いも頂き、ユズは幸せ者だなぁ♪とつくづく思いました(*^-^*)


産まれてから1年

初めての育児は、長いようであっという間だった気がします

いつまでママっ子でいてくれるかわかりませんが、優しくて思いやりのある、そして元気にスクスク育ってくれれば、それでいいかなぁ~♪なんて思ってる私でした(*^-^*)



